水着を忘れた考えられる理由

昨日、同業の友人と話をしていたら、大学の授業で「ある子どもが、学校でプールの授業がある日に、水着を忘れてしまいました。忘れた理由として、考えられるものを30個挙げる」という課題を出したそうです。

わたしもできるかな?

・プールの授業があるのを忘れていた。
・連絡帳を見なかった。
・用意はしたのに玄関に忘れた。
・気温が低いからプールは中止だと勝手に勘違いした。
・朝、なんとなく熱がある気がしたから、勝手にプールやらないと決めていた。
・そもそもプールやりたくないから、わざと。
・お母さんが水着を用意してくれなかったから。
・そもそも水着を買ってないから。
・プールで泳ぐ習慣のない国から来たから。

結構、30は厳しそうですね笑。

でも、いい課題だと思います。